寒いから今日は、鍋です。


夕方5時。錨を巻き上げて出港です。
寒いよね。今日も大漁で。














玄関先のプランターに葉ボタンを植えました。冬ですね。














で、こっちは季節感があるのかないのか、枯れたと思ったらまた咲いたガーベラ。
咲いてくれるんで嬉しいけどね。














さて、何の脈略もないけど、居間の港が見える方のカーテンをロールカーテンに変えました。
窓枠の段差をかわすのに一手間あったけど、4枚替えるのにおよそ1時間。














分かってしまえば、何ということもないんだけど、降ろす長さで縞柄に透けたり隠したり。
なんとなくいい感じです。














もちろん、彼が外界を睥睨するときは途中まで巻き上げます。















お気に召しましたでしょうか。カイン君。


陽も落ちました。

今日は寒いから牡蠣鍋です。
もちろん、日本酒で。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村