5月の走行距離 600km突破。

昨日は飲み会で更新できず。どうやって帰ったのか・・・

さて、先日のブルべ200狙うも・・・の反省をもう一つ追加。っていうかこれが一番かも。

 長距離を狙うときはブログネタは忘れなさい。
 写真撮ってると時間がかかって。



ずっと、曇り空の写真ばかりだったんで、すっきりした海をと思いましたが、やっぱ霞んでますね。






今年4月に赴任された駐在所のおまわりさんです。いつもご苦労様。
若くて、元気、地域活動にも積極的に参加してくれます。
今日は中学生のバスが来るまで、ちょっと立ち話。目を細めた笑顔がなかなかです。

さて、この日のジテツウ帰り。このバス停を通りかけたら、中3女子、バレー部の子どもたちがVサインと手を振ってくれました。
同僚や知り合いの子どもたちとは言え、日頃冷たい視線を浴びているぴちぴちおじさんとしては元気百倍。
老脚に羽でも生えたような気分。

で、今月の走行距離は、何と600.2km。自転車に乗り出して初めて600kmを越えました。
 内訳は、 ジテツウ 7.5回 339.7km(0.5回は雨が降りだし車に積んで帰ったため。)
      休日のポタリング 4回 260.5km (挫折したが、「ブルべ200狙うも・・・」の149kmが効いてます。)

この調子で今年は年間5,000kmを目指します。
でも、もうすぐ梅雨。いろんなとこで雨は必要ですが、自転車にとってはちょっとつらいですね。
そういえば、うちの紫陽花も盛りです。