やっぱり梅雨入りしましたね。




今朝の感じから北部九州も梅雨入りかなと思ってたら、やっぱり。
ホント、梅雨だよ〜という写真ですね。当分こんな感じか。



さて、以前から気になってて何とかしたいと思ってはいたのが、CANNON 30D の画像に出る影。

たとえば、この写真の上部に点々と。

で、今日カメラ屋さんにもっていきました。カビかなって思ってたけど、CCDに着いたごみだって。
メーカー送りとなりました。2〜3週間かかるらしい。
原因と解決策がわかってちょっとすっきり。戻ってきたら、雨の写真でも撮りましょう。

梅雨のあいだに自転車や機器のメンテ・調整を終わらせて、すぐにやってくる夏を待ちます。