ほんとにちょっとそこまでのポタリング。



今日は朝から家の掃除をしたついでに、最近調子が悪いリアディレイラーの調整をやってみた。
適当にやってたらいよいよおかしくなってきたんで、SHIMANOの説明書を読みながら30分。
なんとかうまくいきました? ←この辺、自転車ブログっぽい。
しかし汚いね。(反省)







そんなこんなで3時を過ぎたけど、調整後の試乗ということで水辺の森までほんのちょっとのポタリング







11月ともなると、日が傾くのも早いね。3時ちょい過ぎなのにこんな感じです。












今日の水辺の森は、ウーマンズ・ウォークラリーなんかもやっていて、出島ワーフあたりまで賑わってました。







少し長崎駅の方へ移動しました。自転車、快調です。







プラタナスも散り始めてます。







もっと、駅よりのベンチで。
この頃、お茶に飽きた時や缶コーヒーや甘いジュースもいまいちな時は、ノンアル飲んでます。
日は傾いているけど、日に当たっているとまだポカポカで、ノンアル結構イケマス。







ほんとにちょっとのポタでしたが、少しでも乗ると気分がいい。
ただし、近場と思ってレーパンをやめて綿パンで来たけど、やっぱ尻痛い。パッドの有難みがよくわかりました。

明日は午後から雨のよう。晴雨読かな。ついでにブルべ会員の登録もやってみようか。