キューシートの取り付け、どうしましょう。



今日は職場の周りを野鳥の会の人たちがウロウロと・・・
尋ねたところ、写真に写っているこの白い鳥、カラシラザギ(唐白鷺)を追ってきたとか。







私のカメラではこれが寄れる限界。詳しいことはネットでどうぞ。

実は鳥は苦手です。このブログにも鳶以外はあまり載せてなくて、特にサギのあの無表情な目はちょっと・・・
でも話によると、この世界(どの世界?)では、野母崎の樺島は渡り鳥や珍鳥の宝庫ということで、
アジアや南九州など渡ってくるコースは違えど、ここを通過していくらしくて・・・
県外からも今日が5日目という人もいるほど。いや〜、知らないもんですね。







それに比べて私はこっちの方が和みますね。形が傘鉾型から半円球に変わってきました。






さてさて、ブルベまで10日も切ったのにまだキューシートの取り付けに悩んでます。



これはこれでいいんですが、もうちょっとなんとかならないかと・・・
GPSを導入すればもっとシンプルになるんでしょうがね。

ともかくもうコースの予習を始めないと。