通勤の寄り道そして夕方ポタ



通勤(といっても車で2分)の途中、視線の左側に赤いものが入ってきた。
砂地に赤い花が広がっていて・・・







みんな蕾んでます。昼になったら一斉に咲くのかしら。







いい天気になりました。ここ最近では霞みも少ないようで・・・で、朝の確認へ。







予想通り開いてました。
潮風を避けるため地を這うように広がっている。手前のピンクはヒルガオです。







全開。葉が肉厚です。花の名前はマツバギク・・・かな。







こちらはヒルガオ。まぁ、ヒルガオと言いながら、けなげに朝から咲いてましたが・・・







さて、ブルベの練習ですが・・・
明日は雨の予報。ということでサボりがちな気持ちを一喝し、坂バージョンの夕方ポタに行ってきました。
折り返し地点のセブンでちょっと休憩。
6時出発の7時40分終了。帰ってきたときにはさすがに暗くなっていました。
まぁ、ブルベのナイトライドの練習と思えばね・・・・・・


さてさて、ブルベ当日の天気予報。
私の日頃の・・・・・・で、今のところ雨は降らないようです。
天気が一番の心配事なんで、まずは一安心。荷物も減らせるかな。