樺島灯台まつり



昨日は、ブルベ完走のとりあえずの祝杯をあげ、さっさと寝てしまった。(いずれ正式な祝杯を)
そのおかげか、それとも加齢により痛みも疲れも感じなくなったのか、今日は意外と快調でした。

さて、今日は樺島灯台まつりです。もう1年たったんですね。
灯台内部も一般公開です。







ヒトツバタゴ越しに見る五島灘。今日も霞んでます。

今年もいい天気になりました。いい天気過ぎて木陰じゃないと暑くて暑くて。
でも、絶景の楽しみながらお弁当でも食べるには最高の季節です。







灯台から真下を見下ろすと・・・







朝早くに瀬渡しで渡ったんでしょう。もう、何人もの釣り人が竿を出してます。
釣りをやらない者から見ると、岩の上で半日過ごして大変だね〜と思うけど、
まぁ、夜通し自転車で走るよりはね・・・。少なくても変態とは言われないでしょう。







ツツジ越しの景色はいつもの逆。向こうが権現山で岬の先の岩礁が大立神です。


さてさて、ブルベのために休肝日を5日間続けたリバウンドがピークです。
すでに生ビール2杯に8:2の焼酎が2杯め。まともに書けなくなる前にアップしました。
ではでは、どなたも良いGWを。