ポタリング、4月のまとめ。


朝の第1定点観測地点。
こんなにクッキリと水平線が見えるのはどれくらいぶりかしら。通り過ぎたけど、思わずUターン。







こちらは権現山の南海岸線から文字通り南を望むいつものショット。お昼です。穏やかだよ。







少し視線を下に降ろして磯場を見てみる。透明度高いけど、磯焼けでしょうか、藻が少ないような・・・







樺島の奥、水平線上には、左に島原半島、右に天草下島がはっきりと。風も心地よし。







この前は半信半疑だったけど、水平線の上を目を凝らして見ると、上甑島、下甑島が肉眼でははっきりと見えた。
拡大できる人は確認してください。

この分だと、GWの後半も好天に恵まれそうですね。



さて、4月のまとめですが、走行距離425.7km。
このうち、夕方ポタが6回で、125.4km。で、ブルベが300.3km。
400kmは越えたものの、偏ってますね。要反省。

さてさて、しばらく忘れたふりをしていたダイエットですが、
ブルベ前の5日間の休肝日と本番の走りで、ブルベから戻ってきたときには、なんと65kg台に突入してました。
が、しかし、アルコールリバウンドとともに、元に戻ってしまいましたとさ(汗)。






愚息2号が友達連れて、原付で10時間かけて帰ってきた。明日は愚息1号シェフによるBBQだ!!!