今日は西海岸の往復です。


ヘブンウィークを走り通した変態さんのブログにボチボチ報告記事が上がってきました。
AJ福岡の掲示板の写真やブログを見てると、自分だけ取り残されたような寂しさがありますが・・・
まぁ、とてもとても参加できるような体力・気力は無かったんです。



ずいぶん前から戻って?来てたのは知ってましたが、やっと写真に収めました。
鳥は苦手ですが、ツバメは縁があって。小学生のころ、祖母の家にツバメが巣を作ったんですが、その場所が・・・
土間を越え上り口の部屋を1つ通り抜け、仏間の蛍光灯の上に。
故あって祖母と2人で暮らしていた私はその部屋に寝てたんですが、小ツバメが巣立つまで戸締りなし。
今考えると、え〜ホントに〜って話ですけどね。







さて、今日もポタリング頑張りました。今日は西海岸を往復。基本平坦ですが唯一の坂からパチリと。
今日もいい天気です。







今日はアイスコーヒー。いけます。でもアイスの場合はLサイズがよさそうです。
まぁ、すぐにコーヒーからアイスクリームに変わりそうですが、折り返しの楽しみには違いない。







第1定点観測地点に戻ってきた。スマホだと少し晒したような絵になります。







さてさて、夕方の樺島大橋を走る人が・・・
今日は一日中海岸線を走っている人が多いなと思ったら、なんと長崎橘湾岸スーパーマラニック!!!開催中。
長崎市の水辺の森から稲佐山に登り、そのあと長崎半島西側を走り、樺島灯台で折り返して東側を橘湾沿いに、
ゴールの小浜までの173km。お疲れ様です。夜通しのマラソンになると思うけど、頑張ってください。







そんな樺島大橋から島原半島方面を。霞んで見えませんがね。
堤防に夕陽があたって・・・・・・
昨日は愚息2号の友達を歓迎してBBQ、今日は愚息1号の友達を歓迎してBBQ。夜はまだ寒いぞ。






とか何とかいいながら、またまた木材カット。ちなみに自転車関係じゃないですよ。はてさて???