雨が上がった。夕方ポタに出かけましょう。


お昼。雨が上がって、久しぶりの青空。夏かと思うほどです。上まで登ってみよう。






昨日飲んだ漁師さんの予想では、
今日は、風は高気圧と低気圧で打ち消しあうが“うねり”は出ると。予想通り、ドンピシャです。






夕方にかけていよいよ晴れてきた。ここでゆっくりしててもいいんですが。






いい波が寄せてます。サーファーも来てたみたいで。
せっかくの雨上がり。風があるけど、走れるときに走りましょう。






6時30分。さすがにこの時期、日はまだ高い。
結構な向かい風ですが、帰りの追い風を期待して頑張ります。






折り返しの公民館の玄関灯にツバメの巣があって、雛がいるようだったんで、
“ぎゅぃ〜〜〜”と、口の端で親鳥に鳴きまねをすると、餌をもらえると思って一生懸命首を伸ばします。
面白がって3回ほど繰り返してみた。ちょっといたずらが過ぎたか。
ちなみに職場の巣には卵を産まなかったようです。






今日は最後に頑張って、権現山の上まで登ってみた。
173m。そんなに高くはないけど、勾配が急でいや〜疲れました。






明日も晴れそうです。また頑張りましょう。