夏と歯鰹。


昨日から一日、同じ椰子の花が今日はこんなに増えていました。






暑いという以外の言葉が無いような毎日ですが、そんな夏の港です。











港の中は緑色。






外洋は青一色。
こんな暑い日でも夕方ポタをしようと張り切っていましたが、同僚から歯鰹をいただいた。(写真はなし)
聞くと、朝の5時から釣りに出ているとのことで、とてもそんな早くは起きれねぇ〜や。

そんなこんなで、歯鰹のたたきを造るまで、役割分担があるんで今日の夕方ポタはお休みになりました。
私の役目は、鰹の皮目にバーナーで焼きを入れて、氷水に浸けるまで。(繰り返しますが、写真なし)
冷蔵庫で冷やす間、何かしら運動しなければといつもの砂浜へ泳ぎに行きました。(これも写真なし)






いや〜、おいしくいただきました。
で、たたきを食べながら港を見てみると赤く染まってきたんで・・・






さっき泳いだ砂浜まで行ってみると、微妙な夕焼け具合。






こっちも頑張って早朝ポタに行ってみるか。

・・・・・・

たぶん、無理でしょうね。