雨があがって、日が暮れて。


昼には雨も上がり、陽が射してきた。パッと晴れるかと思いましたが夕方までは曇り空でした。






でも、湿度はグ〜ンと下がって、海からの風もカラッとしてます。
こんな気持ちのいい風はいつ以来かしら。

こんな日に走らない手はない、ということで4日ぶりの夕方ポタへ。






で、走りだして最初に見たのは夕陽でも何でもなくて、道端に累々と落ちているトンボ。
雨があがって一斉に飛び始めたんでしょう。
走る車にあたって落ちたのが風で路肩に吹き寄せられています。

私も家に帰るまで10回ほど衝突。メットやサングラスから頬や肩、膝まで。
メットなんかにガザっと当たるたびに、「ウッ、ゴメン」と思うけど、避けることは無理。
それほどの数が飛び回ってました。






メチャメチャべたな画で申し訳ないが、帰り道の夫婦岩軍艦島と夕陽の3点セットなども。






で、今、日が沈みました。日が暮れるのも早くなってきた。
今日も自転車が写ってませんが走りましたよ。久しぶりなんで足も良く回りました。


さぁ、BRM908門司港200Kまであと2週間。
心待ちしてるんですが、週末に台風が来そうな予報もちらほらとでてまして。
それでイベントが延期になると本番をDNSしないといけないかもしれない。

う〜ん。それは困る。