今日の青。


今日の朝の青。風はある。湿り気はない。しばらくはこんな天気でしょうか。

時々、こんな天気は年に何回くらい見てるかなって考えることがあって。
で、それがあと何年続くかなと。
そう思うと目の前の青が限りあるものに思えてきましてね。
小中学生の頃はね、そんなことなんかね・・・

まぁ、ともかくいい天気です。






であれば、ランチは外で。ここを登って水仙公園の頂へ(っていうほど高くはない。)






今日のランチテーブルはここ。奥の方は長崎港で、小さく伊王島大橋も見えてるんですが。

見た目、気持ちよさげですが、やっぱ日が照るとまだ暑い。






まあ、それでも軍艦島は見えますしね。おにぎりだけでも満足です。






軍艦島は、日によって大きく見えたり小さく見えたりするんだけど、(エイジングによる錯覚です。)
今日は湿気が無いせいか、浮き上がるように近くに大きく見えました。






で、夕方。コミュニティカフェリップルの浜辺。日が落ちてきました。






砂蟹も家に帰ったようで、呼んでも出てこない。
昔は意地でも掘り起こして顔だけは確認してたんですが、もう大人ですからそっとしておきます。

さて、今日の夕方ポタは都合により休みます。
となれば、こっちも早くお家に帰って、漢方薬を氷と水でクルクルして・・・・・・