坂を笑って登りたい・・・だから


久しぶりに登った半島の東側コース。
あの風車のところが一番高くて、そのあとは山の向こうに下っていきます。
2日前はあっさりとアイスの報告だけでしたが、じつのところは坂がきつくて辛くて・・・

風車に行くまで心臓バクバクで苦しいを超えて胸がイタイ。泣きそうでした。
なんとかなりませんかね。

ここで、まぁ、勝手な計算式。

登坂力=(体重+自転車重量)÷脚力   本当か?

改善可能な変数が3つありますね。
まずは脚力。
私が、ツール・ド・フランスに出るほどの脚力なら、いくら太ってようが、自転車が重たかろうが、なんてことないんです。
でもこのどうしようもない貧脚に加えて、情けないほどの心肺機能。
脚力に期待することはできません。

では、自転車重量は。これはもうお金さえあれば、なんてことないんです。
でも、まぁ、あれですよ。宝くじも買わないと当たらないしね。
で、自転車にも期待することはできません。

残るは体重。やっぱこれですかね。
10キロとは言いませんが、せめて5キロくらい落としたいですね。
気持ち軽く走れそうだし、締まって見えるしね。

もうこうなるとダイエットです。
そのためには何をするか。当然、禁酒です。
ん、まぁ、痩せるまでの断酒です。
か、ストイックすぎるのは親父らしくないんで、節酒かな。

そんな決意を胸に、今日も夕方ポタに行ってきた。ただし、平地主体の西側周りです。






今日のアイスは、モウ カラメル&カスタード。美味しいけどインパクト不足で3点。やっぱり抹茶系がいいかな。






ちなみにライトの照射範囲はこんなもんです。右は海ですよ。
もう少し上向きにしたいんだけど、上げると対向車がパッシング攻撃を繰り出すもんで。
ちょっとぐらいいいじゃないか。(怒)

もうすっかりナイトライドになりました。
週末は雨のようです。