強い向かい風が大好き。


雨の予報は空振り。曇り空も流れて陽が射してきた。
久しぶりに見にきたヤシの赤ちゃん、悪戯もされず成長してるようです。






浜の方にカイトが上がってたんで行ってみると、風待ちをしてるようで・・・
でもなかなか海に入らず、やがて諦めたようにこっちの方に戻ってきた。
「風が強いんですか?」って聞くと、
「いや、弱すぎて。このくらいの風じゃダメですね。」と。
海から北西のむかい風が結構吹いてるんで強すぎるのかなと思ってたら、
強くなったり弱くなったりしないで常時強く吹かないとダメらしい。
「海全体に白波がたって風が抜けなきゃ」ってそんな言い回しをしてた。

正式名はカイトサーフィンまたはカイトボーディング。
カイト(凧)も大きさがいろいろあって、今日使ってるのが10平方メートル。
風が強くなるとカイトを小さいのに交換して走るそうです。
週末ごとに風を楽しみにしてるようで、無風のいい天気だと自転車とは逆にメッチャがっかりするらしい。
でも、これから春先まではこの北西の風ですから、十分楽しめるでしょう。
自転車には苦行の風ですが・・・






そんな一日もいつものように暮れていきます。
今日は一番星。上手く写ってますかな。
東の空にはいい月が出てたけど、撮ってみるとぶれてるし露出過多だし・・・俺に月は無理だ!!!


さて、家に帰ってみるがやっぱりタイヤは届いてない。
早いときは早いけど、土曜日といったら土曜日なんでしょうね。しょうがない。
明日、早いうちに届いたらサクッと交換して出かけることにしましょう。