う〜ん、しょうがないんですがね。


ストーブの傍に落ち葉が散って。そんなとこで3日間も頑張りました。

















傍には花も咲いてるんですが、ブログの書きぶりでお分かりのように、
いまいち気持ちが盛り上がらないのは、こんな小春日和に自転車に乗れないこと。

そんな悔しさを紛らわそうとこんなものを図書館から借りてきました。

NHKスペシャル 街道をゆく DVD-BOX

NHKスペシャル 街道をゆく DVD-BOX

この中の第3巻と第4巻、たまたまNHKアーカイブで第2巻を見たもんですから。
魅力はもちろん司馬史観がそのベースなんですが、
朗読する田村高廣の口調が酔いが回った頭にα波を生み出すようで・・・
いい心持になります。


まぁ、明日からまた・・・