ケイデンスと心拍数


出勤前の海。今日も風は無し。






昨日ほどじゃないけど今日も霞んでます。PM2.5、風が無いんで漂ってるんでしょうか。






そのぶん、穏やかで暖かな一日ではありました。






水仙の伸びはこれくらい。年明けのイベントには間に合いそうです。


さて昨晩、録画してたNHK-BSのチャリダー☆の4回目を見ました。
この番組って、どうも月刊?の放送みたいですね。
堤下君の60km超えを笑いながら見てたんですが、そのうちに真剣になりまして。
やっぱぁ、ケイデンスと心拍数はけっこう大事みたいですな。
そう言えばてれすけさんも、「心拍計は高齢者の必須装備品だ!!!」と言ってたような。

アラフィフのゆるポタにはいらないだろうと思ってたんですが、
こうなるとサイコンの見直しを考えないといけないかな。取り換えたばかりなんですけどね・・・

後半の中級チャリダーの猪野君に至っては、ペダリングの有効率とかなんとか。
う〜ん、奥が深い。

いやね。そんな立派な自転車乗りになるつもりは無いんですが、
でもそんなあれこれができるようになってブルベの完走に近づけるなら、
ここはひとつ頑張ってみようかなと。

あとはクリスマスプレゼントに期待するだけです。
もう何年もサンタさんの声を聞いたことが無いけど。