ローラー台を組み立ててみる。が・・・


朝からずっと雨。風は無いんだけどね。
で、今日はおとなしくちょっと家事をして買い物に行って、






帰りにリップルに寄りました。
カフェの中は、コーヒーの香りとオレンジ色の暖かさ。
いつもでも寛ぎたいけど、やることはありまして。

では、帰ってほったらかしのローラー台を組み立ててみるか。






配送用のプラの包をとってみるとただの味気ない段ボール。でも意外とでかいです。






入ってたものはこんな感じ。本体はホントにでかい。
まぁ、これだけでかいと自転車漕いでもしっかり受け止めるでしょ。






えっ、






本体を支えるベースが折れてますがな!!!


・・・・・・


ここ最近ね〜・・・


なんだかね〜・・・


顔面麻痺とか、膝が痛いとか、ここに書けないこととか。
続きますな。
昔聞いた、大殺界という言葉と細木なんとかいう不愉快な顔を思い出した。

けっこう、日々まじめに暮らしてます。
少なくともね、AKBに旗振ってるおじさんや、5000万貰って知らんぷりしてるおじさんよりは、
まじめにやってます。なのに・・・

まぁ、一応不良個所の写真を添えて、メールは送りました。
すぐさま、自動返信が届きましたが、この年末に異国とのやり取りは疲れそう。


閑話休題
昨晩、酔いを覚まそうと外に出て空を見たら、澄み上がった空の真ん中にオリオン座。
で、その北東にひときわ輝く星が。
部屋に戻ってネットで見てもよくわからない。
おおいぬ座シリウスこいぬ座プロキオン冬の大三角でもないし、
ふたご座のポルックスとも方角が違うようだ。

ネットじゃ木星が年ごとに位置を変えて出現し、他の星を圧倒するほど輝くとのことだけど、
今年がそうなのか空の知識がないんでよくわからない。

でも、目を止めるほど部屋に戻るのも忘れるほど、それはそれは明るく輝いてます。