残念ながら今日の遠出はDNS。


不要不急の外出は避けるよう注意喚起も出まして。
マスクを付けてでも走ろうかなと思いましたが、
この天気じゃどこに行ってもつまらないだろうと遠出は中止しました。
かの国よ!ホントになんとかしてくれ。






といって一日ウダウダするのも癪に障るんで、写真でも撮りに外に出てみました。
この霞みじゃね。






今日は遠出しなくて正解だったかも。






で車でウロウロしていると、斜面の畑に黄花水仙が見えまして。






ちょっと登って撮ってみた。
白もいいけど黄花は目に鮮やかです。






樺島灯台への登り道にはこんな花も。






そして昨日近づけなかった梅も道端に咲いてました。






曇り空だったせいかモノクロで撮ったよう・・・






東風吹かば…というにはまだ早く、そんな故事ほどベタベタでもなくて、
ただただ清楚。
いずれ晴れた日にもう一度撮ってみましょう。(って、お花ブログか!)

明日はまたぐっと冷え込むそうだ。当分ローラー台でしょう。
退屈だけどPM2.5からは逃げれるしね。