久しぶりのポタリング。


雨が上がった。ちょっとだけ時間ができたんで久しぶりの夕方ポタに行ってみました。
曇り空だけど、雨は降りそうにない。
湿度が高くてもペダルを踏むと、やっぱり気持ちいいですね。






で、久しぶりのポタだけど、アイスはしっかり頂きます。
見た目に負けて買ったみたけど、見た目以上に濃厚。
濃すぎてちょっと辛いかな。






さて、今日もこんな海岸線でタバタ式トレーニングやってみた。
数えるのとペダルを踏むテンポがこんがらがって、なんともやりずらい。
ということで・・・






家に帰ってから、タバタ式トレーニングのアプリを落としてみました。

今どき、「こんなもんあるかな」って、ググってみるとほとんどのアプリがありますな。
いくつかありましたが、数を数えるだけなら無料で十分。
画面が赤い時は辛いもがきタイムの20秒。






青くなるとインターバルの10秒間。
次から実戦投入してみましょう。

んっ! こんな前向きは、はたしてアラフィフのあるべき姿なんだろうか・・・






さてさて、今度はちゃんとアカウミガメが産卵したようです。
順調にいけば孵化は2ヶ月後。
シャッターチャンスを狙ってみるか。