掃除ばかりじゃつまらない。

遅い朝食の後、夜更かしの罪滅ぼしに家の掃除です。
湿気が凄いんで掃除機かけてるだけも汗が出ます。これもトレーニングと思えばね。

食卓の椅子のゴム足がずいぶんと傷んできたんで掃除のついでに取り換えましょ。
うちはゴム足の下にフェルトを貼ってフローリングを滑りやすくしてるんで、
ついでにリビングの半分をフローリングマジックリンで拭き掃除。
うん!滑りやすくなった(^◇^)

調子に乗って、永久課題の2階の片づけに取り掛かるも1時間でダウン。
気付けばもう3時。いい加減掃除は飽きました。
ではということで、






あそこの明るさだけで雨が降らないと決め込んで、今日も夕方(前)ポタに出かけます。






今日はガリガリ君梨味。
昨日のアイスが濃厚過ぎたんで、今日はこのスッキリ系で仕切り直し。
やっぱりうまい。もう1本と思うところをグッとこらえて折り返しです。

今日は昨日落としたタバタ式トレーニングのアプリを使ってみた。






ホントはこんな感じで付けたかったんですが、サイコンとライトとフロントバックでいっぱいです。
たった4分間のために弄るもの面倒くさいんで、トップチューブバックに入れて音声だけでやってみました。

あのね、4分間ってけっこう長い!
真剣にやると思ったより距離が必要で、
さすがの海岸線でもちょっと足りなくて信号にぶつかったり登りに入ったりで・・・
海岸線を折り返すか、ローラー台がよさげです。

それでもなんと2セットも、ガヒガヒいいながら頑張りましたよ。

だって、その先には冷えたビールが待ってますから。