オオバエ灯台、延期です。


台風12号の余波で3日ほど前からうねりはありましたが、
今日はいよいよ高くなりまして、それでも午前中は晴れてたんですが・・・






リップルから見る午後の海は、






雨が降り出しました。











残念ながら明日の生月島オオバエ灯台行きは延期です。
また晴れて楽しい時に出かけましょう。
でも阿蘇ではR熊本さんの
BRM802南阿蘇300km真夏の夜の阿蘇望が開催されます。
一度は参加しようと画策してたんですが。
台風が早く通り過ぎるといいですね。






そんなウダウダしてるところへ指きりグローブが届きました。
PEARL IZUMI メッシュメガグローブの Lです。






手にはめてみるとピッタリ。指の一つ一つに取り外し用のつまみがついていて扱いやすいです。
で、肝心の極厚パッド。面積も広く期待が持てます。
これと極厚バーテープで掌の痛みとおさらば。・・・のはずです。
検証はオオバエ灯台だったんですがね。






あっ、リップルにちっちゃい壁絵の水族館が出来ましたよ。