残暑お見舞い申し上げます。


起きてみるといい天気。こんな天気なら朝ポタすればよかったのに。
そうです。今日も寝坊です。
いやいや、起きてはいるんですが体が重い。まぁ、体重も増えてはいるんですがね。
ちなみにこの写真はお昼の様子です。
秋ですね。






それではと今日も夕方ポタ。
今日はいい夕焼けが撮れそうですが、うねりがあります。
なんのうねりかって?
いまごろは中国の華南に上陸したはずの台風15号の余波ですよ。
離れていて、いい天気で風もないのにうねりだけはやってくるんです。
満潮時には国道に打ちあがってるんですよ。潮が。






予想通りの夕焼けで。
そういえばまた最近、でかいカメラを抱えた方々がこの時間、軍艦島を狙ってます。
話を伺ってみると今日軍艦島に上陸してそのまま写真を撮りに来た方もいたようで・・・







今日もポタの最後にちょっとだけ登って、登った道を下ってきます。
たったの800mだけど、涼しくて心地よい下りです。

いや〜、早く出かけたつもりでも帰りは暗くなりますね。
暗くても坂は下れるけど、猫や狸が飛び出したらと思うと、もう夕方は無理でしょう。
って、昨日も言ったような気がするが。






さてさて、いつまで半袖・レーパンで走れることか。

あしたこそ・・・・・・・