軋み音が・・・


夕方になって明るくなったんで、ツクツクボウシが鳴く中を、






久しぶりに登ってきました。
小さく輝く雲が、specializedのロゴみたい。






雨上がりのせいか水っ気で霞んでます。

さてさて、雲仙に登る数日前から、ダンシングするたびにチッ、チッっと軋み音が鳴りだしまして。
ダンシング中だからサドルでもないし、
左右に振った時によく鳴るんで降りて自転車だけ振ってみても音はしない。
そのうち、シッティングでも登りだと鳴り始めました。
負荷がかかっていると鳴りだすようです。
多分、BB辺りなんでしょうが、よくわかりません。
こんな時、お店が遠いと面倒です。

ネットを見てたら、同じような書き込みがあってクランクを締め直したら治ったらしいんで、
ワタシも土曜日あたり、分解しない程度でいじってみようと思ってます。
なにせ分解したら戻せませんからね。

膝の痛みはずいぶん和らぎましたが、完治まではもう少しかかりそう。






それよりも台風18号の進路が気になります。
いつ、どこまで北上してくるのか。大宰府200kは進路次第ですね。

夕陽が綺麗だと思っていただけたら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村