今日から長崎くんちです。


今日も快晴!!!

まちなかじゃ今日から3日間、諏訪神社の例祭、長崎くんちです。
ここ数年は天気に恵まれなかったけど、今年はこれなら大丈夫。賑わうでしょう。







さてさてお昼休み。






見えるはずもないけど、
せめてシャギリ(お囃子)の音でも長崎港の方角から聞こえないものかと権現山に登ってみました。

まぁまぁ、当然ながらシャギリも聞こえませんよ。
それにしてもいい天気です。






この坂を下りて・・・






今日のランチスペース。
ここでのお昼は1年ぶりぐらいでしょうか。久しぶりです。






今日はサンドに野菜ジュースと牛乳。




・・・・・・




しかしまぁ、見事に誰もいませんね。
こんなとこを独り占めして贅沢じゃないと言われれば、まぁそうですが、
一人でベンチに座って沖を見ていると、にわかに寂寥感が漂ってきますな。

これから秋が深まるにつれ、風が冷たさを増していくんでしょうね。

あぁぁぁぁ〜、月日があっという間に過ぎていく。
ほんのちょっとまえに、今年は400kを完走するぞって、一年の計を立てたような気がするんですが・・・






空気が乾燥してます。展望台の壁の裏に丸いのがへばりついてます。






次の雨を待っているのか、それとももう越冬なのか。
タツムリって越冬しましたっけ?理科の記憶が全くありません。
こうやって年をとっていくんでしょうね。(悲)






そういえば先日のアジサイ
くすんでしまうのかなと思ってたら、薄緑色のままにカサカサに枯れて、いい感じです。






今日はこんないい天気でした。






家に帰って港を見ると、夕陽の照り返しと天草の上には大きな月が。

こんないい一日だったのに寝坊して朝ポタをさぼってしまって・・・
代わりにローラー台に乗りましたよ。へやトレと一緒にね。
日々、精進。



明日こそは頑張れよと思ったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村