砂丘の生命体って。


また週末に台風ですね。それも先週よりも大型で強そうで。
今年は台風の当たり年でしょうかね。

さて、長崎県美術館は明日から、長崎くんちと入れ替わるように、
テオ・ヤンセン展 ―砂丘の生命体― が始まります。

詳しくはこちら






そのPR用ビデオの撮影なのか、ミニチュア版が高浜海水浴場にやってきました。
風をエネルギーにしてるんですが、今日はなんとべた凪のいい天気、風が無い。
しょうがないんで、見学に来てた保育園児に押してもらって動かしてました。

動くとあれですよ、やっぱグロい動き方ですね。
ほんと生命体って感じの歩き方です。

この点、風が無くても走る自転車は最高でしょう。(むしろ風は嫌われ者だ。)






昨日の夕焼けじゃなくて、今日の朝焼けです。
えぇ、そんなにいい自転車ですから、行きましたとも朝ポタに。

しかしなんですね、もう季節はすっかり晩秋ですよ、朝方は。
薄い裏起毛の長そでにレーパンにレッグウォーマー。
その上にウインドブレーカーで出かけましたが、
走りだしは腰のまわりがスースーして寒い寒い。(スースーしてって、いう?)
おまけに昨日のローラー台の疲れか、足も重たいし・・・(プロテインって効いてるのか?)






まぁでも、走り終わるとすっきりしますね。
これからだんだんと夜明けが遅くなるにつれ、
北西の潮風が海岸通りにしぶきをたたきつけるようになってきます。
いつまで朝ポタできるかな。

今日、久しぶりに走っただけじゃないかと突っ込んだあなた。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村