サイコン、再考。

昨晩から雨が降り出して蒸し暑く、今日も一日中雨だと思ってたら・・・






昼から晴れました。

2日ほど体調管理をサボったんで、今日はダンベルとローラー台、なんとか頑張りましたよ。

さて、ずっと考えてる自転車のハンドル周りですが、






キャットアイのライトEL540にトピークの有線サイコンV10X。その前にはモンベルのフロントバックという構成です。






TOPEAK(トピーク) Panoram V10X 10機能ワイヤー式サイクルコンピューター

TOPEAK(トピーク) Panoram V10X 10機能ワイヤー式サイクルコンピューター

このPanoram V10X。使ってた猫目さんが壊れたときに、安かったんでとりあえず付けたんですが、
速度、平均速度、累積走行距離に時刻まで画面の切替無しで見えるんで、
キューシートを確認するだけなら、意外とこれだけで十分なんですね。

で、要はこれにケイデンス心拍計を追加したいだけなんですが、
これだけの数値を1画面で見れるサイコン、探してみてもなかなか無いんですな。






TOPEAK(トピーク) パノコンピューター ブラック

TOPEAK(トピーク) パノコンピューター ブラック

そんなところで目に入ったのが、同じトピークのパノコンピューター。
ねっ。いい画面でしょ。
思わず、えいやっ。てポチりそうになるけど、まだレビューが少ないし、人柱はちょっと遠慮したいなと。






GARMIN(ガーミン)Etrex30 並行輸入品

GARMIN(ガーミン)Etrex30 並行輸入品

てれすけさん一押しのガーミンetrex30なら、
1台で全部できるうえに地図まで見れます(って、これが本来の機能なんです)が、
これ1台というのもなんだか不安です。

もうしばらく、パノコンピューターのレビュー待ちかな。でも年内には決める予定ですがね。
それよりも、これくらいのサイコン、猫目さんなら簡単に作れそうですけどね。
今の倍の大きさでもいいから切替無しで全部見れるヤツ、作ってくれないでしょうか。






それまでは2ヶ月後の人間ドックに向けて体調管理に頑張ろう。

問題は酒だろ!って、ご明察です。その勢いでポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村