こころ旅がきましたよ。


今日は休みが取れたんで波佐見町あたりからポタってきました。
一番の目的はこの神六鎮守神社の公孫樹だったんですが、なんとまだ青かった!
このあと、いくつもイチョウを見ましたが、ほかはみんな黄金色に色づいてたんですがね。






それではと、武雄神社の大楠を見に行きました。






竹と杉林の先に・・・






当たり前のように鎮座しておりました。
どうやってもコンデジには納まりませんね。






それはそうと、今日のこころ旅の放送は我が野母崎でした。






バスを降りてのスタートは以下宿の夫婦岩から。
ここからだと当分坂はありませんからね。
でも北西の風が凄かったようですな。基本追い風だとは思うんですが・・・

どっちにしても、ワタシの朝ポタコース。
あ〜、ホントにここを走ってるんだと、なんでだかめっちゃ嬉しい。






平坦が終わって、いざご依頼の権現山展望台へ。
ぶつぶつ泣きを入れながら展望台まで上がってきて、来た道を振り返ってるの図。

いやいや、この坂、シリーズ最高の激坂とか。
「誰か足を着かずに登る人もいるんでしょうね。」って言ってましたが、
ワタシも乙女ギアのおかげで登れますよ。イヒヒヒ(笑)

知ってる道を走ってもらうと火野さんと比較ができて楽しい。
歳が10歳以上離れてますが、あの年でもあんなふうでありたいと思います。






ところでところで、さすがNHK。さすがプロ。
軍艦島のこんなドアップ。見たことない。スゴイの一言です。

土曜日か日曜日のお昼に再放送があります。
よろしかったら番組表でご確認のうえ、ご覧ください。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村