朝食にグリーンカレーってどうよ。


今日も変わり映えのしない夕景ですが、午後からはいっとき雨だったんですよ。
それが上がって陽が射したと思ったらもう落日。
(あっ、ここは分かってるとは思いますが、脇岬の海水浴場ですよ。)


さて、話は変わって、皆さん規則正しい食事をしてますか。
ワタシはキッチリ、1日3食。

朝食はたまに前日のカレーやチャンポン、皿うどんを食べる日もありますが、
ご飯に味噌汁が基本です。

それでも時には刺激があると朝からより食が進みますね。
そんなわけで時々はわざわざレトルトの中辛カレーを食べたりします。






ワタシの場合は、丼にご飯を入れてその上に冷蔵庫に残っている野菜を乗せ、
その上にルーをかけて、レンジでチン!

今回、買い置きが切れたので買ってきてもらったのが、コンビニにあった無印のグリーンカレー。
今日の野菜は、サラダの残りのキャベツです。千切りがいいです。






できました。
ルーはほとんど水っぽいんでご飯の下に流れ落ちてます。
それにしてもやけに生姜が多いな(ーー;)

さて、朝食の始まり。
一口食べますが・・・

熱い、辛い、カライ!!!

熱い、辛い、カライ!!!

スプーンの半分くらいしか一度に食べれない。

別に味噌汁もあるんですが、アツカラクなった口がより熱い味噌汁を受け付けません。
冷たい烏龍茶を飲む。・・・が、効かない。

また、スプーン半分。
また、烏龍茶。

汗は吹き出すし、時間は過ぎていく。朝からなにやってんだか。
朝からのグリーンカレーは、あまりお勧めいたしません。






停泊している船は、はて何のため?

明日は一日晴れそうです。ポタリング日和です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村