【激坂】飽の浦変電所で玉砕。

昨日の話ですよ。昨日のね。
久しぶりの女神大橋を目指して飽の浦を走っていたら、思い出しましたよ激坂を。




ここです、ここ。変電所への上り坂。登り始めからこの角度です。
前回、紹介した時は絶対登れないと思って、まぁ話題提供程度でしたけど。

今のワタシは違いますよ。
以前と比べて45%ほどグレードアップした上に、最終兵器の乙女ギアも装備してますから。
いやいや今度は行けるでしょう。ということで登ってみることに。






登り始めてね、たぶん10秒もいってませんよ。
いや〜、恥ずかしながら足を着きました。
ハンパないんですよ。ホントに。
まだね、もうちょっと行けそうだったんですが、ここで無理してこけたらね・・・

中高生なら笑って済ませるけどアラフィフがここで転んですべったらさ。






アハハ、まだ先はこんなです。
背中から引っ張られる感覚って分かります。それもこの歳になってよ。






アハハ、アハハ、10%とか15%のレベルじゃね〜よ。30%超えですよ。
僕がニキビいっぱいの15才だったらやったけどね。
足、着きましたよ。足着くのも、いや〜怖かった。
下手に止まるとそのまま後ろに落ちそうでしたよ。






ねぇ、登ってきたのがこれです。
アハハ、下りはね、自転車抱えておりましたよ。
そうでもしないと転がり落ちそうで。

アラフィフって、いろんなことを考え過ぎて冒険できないね。
「その角を曲がったら、もう冒険さ。」って、そんなカッコイイことはできねえな。

やっちまえよ。と思ったあなた、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村