久しぶりの兄弟そろい踏みで。

昨晩は、明後日長男が渡加(カナダへ行くんです)するんでというんで次男が一晩だけ帰省。
叔母も呼んで、近くの料理屋さんでしばらくお別れの食事会。
軟式テニス部の部長になった次男坊の挨拶で乾杯。楽しい食事会となりました。






さて、その長男が数日前に行ってきた山口旅行からのお土産が、本人から遅れること2日。






今日、チルド便で届きました。東洋美人だとか。

早速いただきました。
いやいや、美味しい。微炭酸じゃないんでしょうけど、そんな口当たり。
フルーティ。ごちそうさまでした。






さて、話はこころ旅の佐賀編へ。録画してたぶんです。
なんで今頃と思うでしょうが、長崎バージョンもさることながら、時々走る道が出てくるとね。






伊万里から有田川を遡上して有田へ向かう途中です。車が少ない右岸を走ってますな。






これは翌日、嬉野へ向かう前にもう一度有田川から佐世保へ越える国見道路を見てるとこです。
行ったよ、行った。ここ行ったよと。独りではしゃいでしまいました。






ここは、嬉野の和泉式部公園(なんで和泉式部なのか分かりませんが)のとなりの吉浦神社。
この参道は前を通ると確かに気になりますね。いいことですよ。

で、他人はいいからお前はどこへ行ったんだ。と思うでしょうけど。
三連休の最終日キッチリ掃除三昧でした。

PKO活動は必要だよね。と思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村