CATEYE V3nってどうよ。の検証編。

天気予報は当たり。晴れました。
今日は一昨日装着した CATEYE V3nがどうなのよ。ってことで実走です。
但し、相変わらず朝が遅くて、出たのは10時半。






天気はいいんですがね、北西から結構強い向かい風が吹きつけます。
潮の飛沫が飛んでこないだけまだましか。
さてさて、初めてのケイデンスと心拍数を見ながらのポタリング
見ながら走って分かったことは、
ワタシのポタリングはダイエット走以下の文字通りのポタリング(~_~;)
だって、ポタリングですもんね。






まぁ、新しいサイクルコンピュータのことは後で総括するとして、
またもやってきました水辺の森。
今日はイベントもなく静かです。その上にこんなお達しが出てまして。

まぁ確かに我が物顔的な行動も見かけたけど、禁止はちょっとどうかな。
ここで子供たちが楽しそうに遊んでたのも事実。
なんか苦情でもあったんでしょうかね。






そんな水辺の森は晴れたり曇ったり。






みんなイベントが無くても楽しそうにやってます。






モチノキにトネリコ、楠






もちろんイチョウも。晩秋の晴れ間。明日は雨ですよ。

さて、取り付けた CATEYE V3nというか回転数と心拍数ですが・・・
ワタシの場合、回転数を80回転ぐらいになるように、そして心拍数が145を超えないように。
そうなるようなギアを選ぶのが今のところ一番心地よい負荷がかかるようです。
で、心拍数が落ちていってより重いギアが踏めるようになればいいんでしょうけどね。






今日は新しいサイコンのほかにもう一つの楽しみが。
それは新発売のカップヌードルマッサマンカレー
最初はマッサンの便乗品かと思ってたら、日清食品、入魂の新商品らしいです。

コンビニにはどこにでも置いてあったんですが、近くに食べるところがないコンビニばかりだったんで、
えがわ運動公園近くのセブンで買って、そのまま公園のベンチへ。

美味しかったけど、普通サイズが欲しいところです。
高齢者にBIGは腹にきます。






最初、自転車に乗り始めたころは、
神社の狛犬や川沿いの土手に咲く彼岸花、青々とした田圃を楽しみに自転車に乗ってました。
いつのまにか、やれケイデンスやら、心拍数やら数字に縛られてきて・・・
ベクトルが違う向きを指してると感じないでもない。

でも、頑張らないとブルベも完走できませんしね。

ぶつぶつ言わずに頑張れよと思ったら、ポチっとお願いします。

あっ、明日は写真の通り、この時期恒例となった海の蝋燭です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村