島原、行ってきました。

島原、行ってきました。
でも自転車じゃなくて車です。

阿蘇の愚息がスマホiPhone 6 に機種変更し、
今使ってるスマホガラケーが壊れた母親にお下がりするということで、
そんなこんなを1日でミッションコンプリートするため、
現実的な阿蘇と長崎の中間地点、島原に行ってきました。






事前にDoCoMoに連絡してたんで、時間はかかったものの無事終了。
(今回も前回に続き愚息がフェリーに乗り遅れたことは、まぁ、お約束か。)

それよりも今日の雲仙、大きく見えました。






もう自転車じゃ登れませんね。
時間がかかったんで楽しみにしてたお昼ご飯は、CoCo壱のカレーです。
それでも楽しくいただきました。

それはそれとして、昨日よりも今日の方が間違いなく自転車日和でしたね。
息子の用ですから仕方ないですが・・・

今から、お下がりしたスマホの設定です。もう漢方薬を服用したというのに。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村