繋がってる〜〜(^◇^)

昼過ぎには朝からの雨も上がりましたが、風もあって寒い。
職場にいても足先が冷たいを通り越して痛い。
で、昼からは靴下の2枚重ねとなりました。とにかく先端が弱いんです。

さあ〜さっ。早く帰って、あったかい漢方薬でも飲もうかと帰ってみると、

母親(ばあさん)が、「今日、○○くんと逢うたよ。」元気に言い出しまして。

○○は、カナダに行った長男坊。
孫に逢いたさのあまり、痴呆もここに極まったかと思い、暫し愕然。




(~_~;)・・・・・・







よくよく聞いてみると、昼間に嫁さんが帰ってきて初スカイプをやったらしい。
長男坊がカナダへ行く前に、残していった古いパソコンにスカイプの設定をしていったみたい。

動いて喋る孫を見て安心したそうだ。
長生きしたからこそのネットの恩恵ですな。

あっ、ワタシは仕事で蚊帳の外でしたけどね<(`^´)>
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村