今年最後の定点観測と総括の補足などを。

2014年も今日で最後。今年1年、ネタ枯れを助けてくれた定点観測地点を今日はまとめて。


お昼頃の脇岬海水浴場
もう既に風が強くなってきていて、砂は飛んでくるし車のドアが開けづらい。
この写真も車のフロントガラス越しに撮ってます。






野母半島の先の大立神。強風にダンチクも前後左右に振り回されて・・・






軍艦島。昨日から霞みがひどい。
それでもこの風の中、帰省した皆さんなのか、権現山には結構なお客さんです。






さて、家の近くの港はというと、






強い北西で、陸から海へ波立ってます。ますます強くなるでしょう。






こいつらはこの港で年を越すんでしょうね。


ところで、昨日のベスト3ですが、
見直してみると、ほかにもDNFやらDNSがありましたんで、ベスト10まで補足いたしやす。






第10位 ローラー台導入。まぁ、プラシーボ効果はあったかと。






第9位 新サイコン、ケイデンス心拍計導入。まぁ、プラシーボ効果・・・・・・






第8位 やっとこさ、ホイール交換。まぁ、プラシー・・・・・・






第7位 前トリプル、リア30Tで乙女ギア覚醒。!!! これはもう効果バツグン。 でもトリプルは面倒よ。











第6位 BRM119熊本200kmDNF、BRM1005大宰府200kDNS

これはBRM119熊本200kmで、足切り20分前にPC2八代のお弁当屋さんに駆け込んだところです。
この後、心がポキッと折れたんですが、DNFの割にはなんだか満足して帰ったんですな。






第5位 スピーカーの台座、交換。

ずっと腰高が気になってた自作3号機。音も締まってばっちりです。プラシーボ・・・・・・






第4位 観音峠リベンジと雲仙仁田峠初登攀。

何にもない峠ですが、膝の痛みも再発せず一日楽しめた観音峠リベンジ編。






車の渋滞に優越感を感じながら登った仁田峠循環道。これも楽しかった。

思うに、ブルベもいいけど、ワタシには一人でボチボチ走るのが一番あってるようです。
自己満足の世界ですから、自分が楽しめるのが一番かと。






さてそのブルベですが、この寒波のせいか息子の帰省の予定が1日ずれたために、
今年最初の103嘉麻200kに限りなく赤に近い黄色信号が点滅中です。

走って走れないことは無いんですが、息子や家族を残して自分だけ楽しむと、
これからの1年、精神的負荷が高まりそうな予感がします。どうしたものかと。

それはそうとして、

皆様、よいお年をお迎えください。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村