憶えてない。


また寒くなりましたね。風が強くてカメラがぶれるほど。
毎年のことながら、暖かくなったり寒くなったり、
また暖かくなったりしながら、春に向かっていくんでしょうね。






さて、昨日の届き物。
何が届いたかはアマゾンからのメールで分かってはいるんですが、
それは自転車関連でもなければCDでもなくて。






なんと、たこ焼きプレート。
卓上コンロの上に載せて焼くタイプです。
たぶんTVでたこ焼きの番組でも見たのは薄らと憶えてますが、
最終的にポチったのは憶えてない。
電気式じゃなくてガス用のプレートを選んでるんで、
その時には自分なりに検討してポチったんでしょうね。

・・・・・・

今さらながら、ネットサーフィンでも飲酒運転は厳禁です。






せっかくなんで(何がせっかくか分かりませんが)、作ってみました。
蛸が無かったんで貝柱で代用。白ネギ、紅ショウガ、天かすが入った貝柱焼きです。
焼きはじめたところ、電気より火力が強いガスのせいか。すぐに固まりだして写真を撮る暇もない。






ちゃんと焼けるかと心配してましたが、最後には丸くなりましたよ。
初回にしては上出来。
こんなしょうもないことですが、あーでもない、こーでもないと言いながら、
高齢者3人家族にもそこそこの笑いがありまして。

たこ焼きソースは無かったけど、お好みソースとマヨネーズでこれも代用。
外はカリカリで中はトロっと。いけます。体重もいきます。






自転車ブログのはずですが、随分と遠いところに来てしまった気がしないでもない。

たこ焼きが好きなあなた。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村