野母崎水仙まつりも明日まで。


白と黄色がぎっしりと。
でもこんなに肩寄せ合って咲いてるわけじゃなくて、
篭に入れた来場者への無料プレゼント用の水仙です。






いや晴れました。
夜中の風も治まって寒冷たいけどいい日和です。
でも自転車には乗れません。今日は駐車場係ですから。






ここを海側へ回ると・・・






軍艦島が浮く水平線はクッキリとして、今日も北西の風が吹いてます。冷たい!!!






休憩時間に脇岬の方へ回ってみると、凪。
ホントに岬を回るだけで、風もなくポカポカ。ポカポカ。






春が近づいてるような気もしますが・・・






この椅子。少し寒いけど、襟を立てて手をポケットに入れてれば、しばらくは楽しめます。
ワタシも座ってみたいけど、また駐車場係に戻らないと・・・






やっぱり外に一日中いると体が冷えますな。帰ってすぐに燃料を注ぎ込む。

今日は右の塩鰯に左の厚焼き。これだけで十分。
メインは左の厚焼きだけど何に見えます。卵焼き?かまぼこ?スポンジケーキ???
これは魚のすり身にたっぷりの卵と酒と塩を加えて、弱火でじっくりじっくり焼いたもの。
これも叔母の手製。染み込んだ味覚です。
こうしてみると、ワタシの体は酒と魚で出来てるようです。

ほかに書くべきことがあったような気もするが、書くより前に燃料の補給が早すぎました。
忘失。忘れるくらいだからたいしたこともないんでしょうよ。

明日から2月です。自覚が必要です。ポチっとひと押しも必要です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村