ニンバス2000、出動。


今日も晴天、自転車日和です。
昨日走った海岸線をエアロバーを握った4台のバイク。トライアスロンの練習でしょうか。






でも晴天に潮が引くと、牡蠣打ち日和でもあります。






88歳の叔母がそわそわしてじっとしてません。






おまけに近所の85歳の友達とその娘さんたちも来たもんだから、
ワタシはもう、怪我でもしないかと牡蠣打ちどころじゃありません。
そんなワタシの心配をよそに、

往年の少女たちは嬉々として、牡蠣を打ちながら、
「アハハ、70年ぶりよ。懐かしかね。」

また、牡蠣を打ちながら、
「アハハ、70年ぶりよ。楽しかね。」と。






それではと、ワタシも先日手に入れたニンバス2000を取り出して。
使い慣れてくるとこのとおり、パカッと。






小一時間ほどで、酒の肴には十分な量が獲れました。






当然、晩酌。
となるはずなんですが、今日はもうすでに別の飲み会が入ってたりします(~_~;)

どっちにしてもお酒は飲みますな。人間ドックの反省もせずに・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村