38.2度。年寄りには辛すぎるって・・・


穏やかな港の夕景です。が、それだけ。
変わり映えがしないのは、今日は一日中、家に寝てたからなんです。

昨日のブログで、4/18のブルベ頑張ろうと書いていた途中に、
頭痛、悪寒、発熱、吐き気、関節の痛みが一気に襲ってきて、
えっ、急性インフルエンザ(そんなのがあるのか知りませんが)かと。
でも、咳もくしゃみも鼻水もない。がつらい。

パソコンの前の椅子にも座れずにしばらく母親愛用の炬燵で寝ころんでました。
気合で、なんとか記事をアップしましたが、もうそれまで。

朝方、少し気分がよくなったんですが、体温を測ってみると37.8度。
こりゃ病院だと行ってきました。
胆石か胃腸炎かとCTまで撮りましたが、結局は胃腸炎だろうと。

点滴をして薬を貰ってきましたが、家に帰っても38.2度。
平熱が36度もない年寄りには辛すぎます。

今日もこの辺で精いっぱい。椅子が辛くて。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村