晴れた日の諸々なこと。


明日はまた雨だそうですが、今日は晴れ。






校長が晴れ男だと運動会は晴れるんだそうです。






椰子の木の掲揚台もいいけど、まあ普通はこうだよね。






さて午後からは、前の職場で一緒だった同僚が、
「ワタシも自転車買いたい!!! 水色の自転車を!!!」
「ハンドルは横(一本)のやつ。」つまりクロスバイク
あっ、ちなみに同僚は女性の花子さん(仮名)です。

そんなわけでサイクルロッジ タニグチ 大村店に行ってみました。
このお店はトレックのコンセプトストアということでトレックだけです。
丁寧に説明してもらったんだけど、何しろ水色が無い。
ほかのメーカーも見たいということで、同じタニグチさんの長崎市の若草店へ。
最初からそっちへ行けばよかったのに・・・とは後から思ったこと。






で結局注文したのは、GIANTのWANDER。

花子「この色、カワイイ

ワタシ  「フロントは3枚?」
店長さん 「はい、フロント3枚のリア8枚で24段です。」
花子   「・・・・・・」

分からなくても、色さえ合えばいいんです。(予算はこの3倍ほどもあったのに・・・)
納品は2週間後とか。楽しみですな。






日が暮れていきます。
こんな夕暮れは・・・






暮れていく港を見ながらのたこ焼。
ビールが美味い!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村