お尻対策。


今日は一日中、雨でした。
波はそれほどでもないけど、波音は高く雲が早い。







さて、昨日出かけたtrekのコンセプトストア。
trekの専門店だけど、さすがにtrekだけじゃ選択肢が少なくて、
無駄足と言わないまでもちょっとがっくりだったんだけど、一つだけいいものを発見しまして・・・







BONTRAGER Comfort Gel CRZ+ Women's

花子さん(仮名)が店員さんの説明を聞いてるあいだ、ぷらぷらと店内を散策して小物を物色。
とっ、その中にこれが壁に吊られて展示されてた。

このComfort Gel CRZ+ Women's
実はサイスポの2月号で自動車評論家の下野康史さんが絶賛していたコンフォートサドル(の後継品)。
紹介してたのはtrek CRZ WSDで既に絶版と。ネットで探したけど確かに無かった。
それがtrekだからBONTRAGERのブランドで後継されていたんでしょう。
そのときには特に興味もなく読み飛ばしたんですが、先日の400kで尻の皮がむけて以来、気になっていて。
Women'sとあるように女性用です。WSDも同じ意味。その分、よりコンフォータブルなのか?
せっかく見つけたし、そう高くもないんで試しに買ってみるかとも思いましたが、まぁ、待て待て。






実は今装着しているSelle Anatomica
買った端は何度か皮の張りを調整したものの、その後はお尻になじんだことにして、
緩みも確認せずに400kを走ってしまいました。
もともと、ハンモックみたいとか、レーパンがいらないほどなんていう、
アナトミカの世評ほどの効果は感じてなかったんですが、それはワタシの調整不足だったのか?






そう、この少し長めのボルトを回して皮の張りを調整するんですが、
ブルベから帰って確認してみたら、超ゆるゆる。
数日前から皮を張り直して再調整中です。
それでもだめならComfort Gel CRZ+ Women's。試してみましょうか。
男性用もあるんで特に女性用にこだわることは無いんですが、
そのあたりは買う時にでも考えることにして。

柔らかそうというか、指で押しつぶした感じは柔いけど固い???
いつも通り、分かりにくいか。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村