暑い!夏い!


今日は伊王島への分岐点近くにあるこのコンビニからスタート。






いつもの長崎港、水辺の森。
え〜っと、手前から軍艦島へ行くクルーズ船とその先に客船。
女神大橋の右手には未来の客船が建造中です。






午前中に雑用があって昼過ぎからの出発。
東長崎を下りてきた分岐点で晴れました。

暑い。熱い。背中がじりじりしてきますな。






はい、結の浜到着。今日は雲仙が近い!!!






諌早の中央干拓まで行こうかなと思いましたが何しろ出発が遅い。
この分岐を下ってショートカットしました。






黄色いユリ。他所んちの庭だったけど盗撮 m(__)m






いや〜、今日はトンネルの中が涼しい。
うるさくなければこの中で休憩したいほどでした。






新緑がまぶしい道を帰ってきました。

帰りの途中のバス停で、バスを待っている70年配のご婦人から手を振っていただいたのは内緒です。
火野正平さんとでも勘違いしたんでしょうか。たった一人だったのに。
最初はタクシーを止めてるのかなと思ったんだけど、視線はワタシ。
思わず頭を下げたらご婦人もまた頭を下げて「頑張ってね」って。
70年配のご婦人にエールを貰う(切り下げ)アラフィフ。
新しい予感でしょうか(~_~;)






日が高いうちに帰ってきたんで汗をかいたまま今年の初泳ぎ!って勇んでたんだけど、
思いのほか風が強くて泳いだら寒そう。
今日はグッとこらえてシャワーの後に2階で一杯。

昨日、KANAMIXさんのコメントに抹茶系コンプリートと宣言しながら、アイスを忘れてました。
だから焼酎の伊右衛門割り。抹茶が少し入ってます。






聴くのは昨日思い出したMaria SchneiderのConcert in the Garden
でもなんともしっくりいかない。






MANHATTAN BLUES

MANHATTAN BLUES

だから、マンハッタン・ジャズ・クインテット
音が切れますぞ。スーパースワンの面目躍如。

CDは変わっても、走ってきて港を見ながらの一杯は至福です。

無謀にもランキングに参加してます。よろしければポチっと。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村