また騙されそうでしたよ。


雨の予報が、ガヒーンの晴れ模様。
幾分の風があって、今日は浪間がキラキラと。






でもね、台風15号のうねりがもう届きはじめてますよ。






気を抜くと、潮が跳ねあがってきますから。

でもまあ、こんな天気だから今日こそ夕方ポタと思ったら。













また夕方のどしゃ降り。

昨日、悔しい思いをしたんで今日こそはと狙ってたけど、
また騙されるとこだった。

この不安定な空模様。なんなんでしょうね。
来週は台風が来るらしいし。大変だ。

大変といえば、うちのGarmin eTrex 30。
1週間ほど前にOSM地図を最新版に更新。
で、昨日eTrex 30本体のバージョンアップをしたところ・・・

・・・・・・

動かない。いや、動くけど地図やコンパスのマークだけで、
日本語どころかアルファベットも出てこない。

・・・・・・

先日のどしゃ降りに走ったのが原因か。

・・・・・・

正直、マイッタ。どうしたらいいのか分からない。
アップデートを何度もやり直しましたが同じこと。
しょうがないんで、今あるファイルだけでも保存しとこうとコピペしようとしたら、
同じフォルダがありますよって。
どうも、最初のファイルは念のために保存してたみたい。
まぁ、そうしとけよって、いろんなところで注意されてますからね。

で、なんとか工場出荷時に戻らないかと、今あるファイルを全削除して、
保存してたファイルを戻したら・・・・・・






なんとか、買ったばかりの状態に戻りました(^◇^)

明日は雨だし、今日はじっくり時間をかけて、また日本語化を楽しみましょう(~_~;)






ね。降るとは思わないよね。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村