ブレーキシュー交換。そしてBBQ。


もう雨だと決め込んでたんで、夜更かしで朝寝坊。
でも起きたらピーカン。
しょうがないんで、自転車を洗いましたよ。
いつ以来でしょうね。ずいぶん洗車してなかったようです。(自覚してはいたんですが。)
なにしろ、いつもはディクリーザーを吹きかけるだけ取れるスプロケの汚れが凄すぎ。
台所用洗剤でゴシゴシやってなんとかなったけど、まだ不十分。
今度はじっくりと灯油にでも浸けましょうか。
それよりも定期的に洗っとけばよかったんですが・・・






ついでに、何年振りかでブレーキシューを替えました。
何しろ、先日の雨中の夕方ポタで、両手いっぱい握りしめても、スーーーーっと滑走しましたからね。
いやいや、ホントに怖かった。

洗車も終わりブレーキシューも交換となれば、当然、試走なんですか、今日は忙しいいいい。

午後から、カヌーを体験してそのあとBBQで親睦を深めようという職場のレクレーションなんです。






自分たちでカヌーを運び出し・・・






浜に出てテントを張ったら、カヌーの講習を受けて・・・






いきなりの漕ぎだし。






僕らには当たり前のことで気にもなりませんが、カヌーの背後は世界文化遺産です。

えっ、ワタシですか。
もちろん、漕ぎませんよ。
だって、準備だけで喉が渇いたんで、一番搾り、いってしまいましたからね。
カヌーも自転車も飲酒運転はご法度です <(`^´)>






その間にテントの中では、どこから仕入れたのかアカバナ(かんぱち)を刺身に引いて、






皿に盛り・・・






朝に釣ってきたヤズゴを3枚におろして炙りに。

えぇ、うちにはこんなありがたい同僚がなにげに居るんです。






BBQだから肉もあるんですが、なぜかおでんも。






サザエに・・・






ヤズゴのカマの塩焼き。






アワビにホルモン。

で、ワタシがいただいたのは、アカバナの刺身とヤズゴの炙りにカマの塩焼き。
サザエを2個にアワビを1枚。当然ながら、お肉は一片もいただいていません。
美味かったのはヤズゴの炙りが一番かな。それとビールも。

ホワホワっとした中で一日が過ぎていきました。






あっ、そうそう、trex30。ちゃんと復活しましたよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村