涼やかな秋の風。


秋の朝の凪。

全くに真っ当な海です。













そんな秋のお昼に、久しぶりに権現山に登りました。













木陰はもはや涼しいかぎり。













アサギマダラが今日は2匹。
蝶は「頭」と数えるらしいけど、「頭」と言うと何か重い感じがしますな。
軽くひらひらと飛んでたこの一「頭」にはチェックマークは無し。













はい、今日の軍艦島です。相変わらず霞んでます。
それに歩くとやっぱ汗ばむほどには暑いか。













そんなお昼の木陰に、おじさん一人とおばさんたちと。
お昼を食べてます。お酒もあったような。

羨ましいような。まだまだ早いような。













こんな日は当然ポタリングなんだけど、今日はお休み。

その代わり、お届き物がありました。キャメルバック ポディウムボトル













左が新品で右がこれまでのやつ。飲み口の大きさがはっきり違いますね。
取り外して洗えるようです。













肉眼ではあの真ん中あたりに、微かに甑島が見えたんですがね。

当分、いい天気が続きそうです。

明日のランチは久しぶりに外で食べようかと。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村