タイヤ交換しました。
今日もいい天気です。
春ですね。車の中は冷房入れてますからね。
さてさて、数日前、タイヤを交換しました。これが・・・
こうなりました。って、地味で全く分かりませんね。
でも、これが・・・
こうなりました。これははっきりわかります。
今度のタイヤは、ブリジストン EXTENZA RR2LL WO 700x25c
でもこのタイヤ、最初は候補にも登ってなかった。
当初、検討したのは次の3種。
コンチネンタル Grand Prix 4000S2 700x25c(以前使ってました。特にトラブルも無く好印象。)
パナレーサー RACE-D EVO2 700x25c(交換前のタイヤで好印象。なにしろ7,000km弱も走ったんですから。)
パナレーサー GRAVEL KING 700×26C(なんてったって今話題のグラベル。それに安定の26Cだし。)
価格はどれも似たようなもので、3,500〜5,000ぐらい。
じゃ、なんで候補にも入ってなかったブリジストンのEXTENZA RR2LLになったかというと、
RR2LLは摩耗しにくいらしいから。当社比で1.5倍とか。
それよりももっと決定的だったのは、これだけTポイントが使えたから。(~_~;)
そんなタイヤで今日も夕ポタです。
タイヤの印象ですか?全く分かりません。タイヤはタイヤです。
こっそり、以前の擦り切れたタイヤと替えられてもたぶん分からないと思う。
センシティブな方たちは、
サドルを2mm下げたとたん激変した。とか、
300g軽量化するとこうも変わるのか。とか、
おっしゃいますが、本当にそう感じるんでしょうかね。
このあたりは、魑魅魍魎が跋扈するオーディオの世界にさも似たり。
人の耳は年とともに高音が聞こえなくなりますが、70歳をとうに超えたであろう評論家の先生が、
「ツイーターを10万円の○○○に替えたところ、金粉のような高音が下りてきた。」とかね。
おっしゃるわけですよ。ほんとうか。ホントに聞こえてるのか・・・(ー_ー)!!
ワタシの場合の激変は、ママチャリからロードバイクに替えたぐらいじゃないと分かりません。
ただ、夕景の軍艦島を眺めながら走る楽しさは十分わかります。気分ですよ。気分。
あっ、でも一つだけ、ブリジストン EXTENZA RR2LL ではっきり分かったのは、そのはめ易さ。
新品なのにタイヤレバーも使わずサクッと装着完了。
親指の腹も全く痛みなしで、こんなんで大丈夫かと思うほどでした。
もうタイヤレバーはいらないかなぁ。