んっ?夏水仙でしょうか。


久しぶりの夕方ポタ。
いくらか涼しくなったとはいえ、
まだ半そでジャージとレーパンで全然大丈夫。
ただ、日が落ちるのが早くなりましたね。














そんないつもの海岸コースに赤紫の花。
彼岸花みたいだけど、ちょっと違う。

もしかして、これが夏水仙
そういえば、この海岸道路に咲くんですって聞いた覚えがあるんだけど。













帰ってからググってみました。
花びらや形は夏水仙のようですが、色が濃ゆすぎる気がしますな。
結局よくわからないままです。














いやいや、ホントに日が落ちるのが早くなりました。
いつまで、夕方ポタれるか(-_-;)














さて、今日のカイン。
お気に入り、その3。事務用イス。
乗る前に座面で爪とぎ。乗ってから背もたれで爪とぎ。
カバーでもしようかしら。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村