今週は雨の1週間です。たぶん。


雨は一止みしたが雲は厚くて蒸し暑い。
湿気さえなければいい秋の雨なんですがね。














うちの玄関にも芒。秋ですよ。

そういえば先日の海岸道路の夏水仙かなって話ですが、
植えた人に聞いたところ、夏水仙とウエキ1号というのを交配したものだとか。
どうりでわからないはずだ。

水仙の苗が100株ぐらいしかなくて、似たようなのを追加で買ったもの。
ちなみに夏水仙はお盆の頃らしい。来年の楽しみです。














さて、今日のカイン。
最近興味あるもの。














猫じゃらし。野生に戻ります。














外を見ること。
じっと見てるけど、鳥がかすめると身構えます。やっぱ野生だ。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村