乳鉢、要りませんか。擂粉木付きで。


曇り空だったけど、久しぶりに権現山に行ってみました。














その時その時の実がなったりして、秋ですね。














その帰り道。この視線の先で珍しく甑島が見えました。



























なんだか墨絵みたいだけど、肉眼だともう少しくっきり見えました。














さて、昨日はカインの診察でいつもの病院へ。

今回は無事にエコーを受けることが出来ました。
膀胱は厚みも平常に戻ってるし、血尿もなく元気なので、
薬はやめましょうということになりました。

誰に言うわけでもないけど、

おめでとうございます!














とりあえず、1日2回の服薬呪縛からの解放を祝し、固い握手を。

いや〜、長かったね。あのくそ暑い夏の日から。(遠い目・・・)
錠剤を克服したと思ったら、顆粒に変更された絶望の日。
カインに吐き出され、呆然とした夜の徒労感。
永遠に続くのかと思ったり。
7月の末から昨日まで、ホント長かった。














買って使わなかったもの。カプセル2種、シリンダーにスポイト3本。
めちゃめちゃ役に立ったもの。オブラートに乳鉢セット!!!

もう使わないから誰かに譲ろうかと思ったけど、
この夏の顆粒服薬騒動始末記の記念として残します。

辛いときに乳鉢見たら、頑張れそうな気がして。



そんなこたぁ、無いか。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村