晩秋の午後。いい天気でした。


う〜ん、秋も深まったね。














秋もふかまったにゃ。食欲の。














樺島の全景と天草を見ながら、久しぶりに権現山に登ってきました。













長崎半島の先から長崎港やら軍艦島を見ております。おっ、自分の影も映ってる。














そう寒くもないが、誰もいない。
coffeeを持ってくればよかった。














桜の枝には小さな蕾?。




























デッキから散策路を歩いていくと・・・














「海軍用地」の石柱。
江戸時代に遠見番所が置かれたとこだから、そうだったんでしょう。
今でも自衛隊のレーダー塔がありますからね。














散策路を回り、やっと見つけた早咲きの椿が1輪。早すぎないか。
これから木毎に咲く時期をずらしながら4月ごろまで楽しめます。














ついでにと言っては悪いが、名前を知らないのでとりあえず写真だけでも。














そうそう、相変わらず霞んでたけど、今日は普通に五島列島が見えました。














いつもの坂を下りて戻ります。














さてさて、今日のカイン。
飯食ってるだけじゃないぞ。

カメラのストラップを狙って足の間から身を乗り出してます。
今日は一日中、2階だったんでストレスでも溜まったか。
明日は1階までおろしましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村